一流の30代〜質の高い男を極めろ〜

一流で強い男を目指すべく、空手、ウエイトトレーニング、ファッション、様々な方法で男の品格を上げるノウハウを書いていきます。

デキる男は、睡眠を削らないだって!!?

今日の休日は、軽井沢のアウトレットに行ってきました。 朝の5時に目覚めて、6時半に家を出ました。 10時に開店なのですが、8時半に到着です。 ここでの散歩が、景色も良く気持ちが良かったです。 綺麗な建物や池が海外にいるような感じです。 10時に開店し…

丸く膨らんだ強い肩を手に入れろ!!

こんにちわ。 今日は暑かったので、室内プールに行ってきました。 これがけっこう快適でした。 外でウォーキング、ジョギングは暑いですが、同じ運動でも気持ちが良いです。 私は、有酸素運動の中では、1番好きです。 流れるプールを歩いているだけでも、カ…

腕をデカくするなら、三頭筋をいじめろ!

こんにちわ。気候が悪く、少し肌寒いですね。そして、ニュースも目に入るのは、ネガティブな事ばかりです。こんな日こそ、ジムでトレーニングですね!!今日は、胸 三頭筋 二頭筋 肩を追い込んできました。大胸筋(上部、中部、内側)がメインの日だったので…

一流の男、モテる男は歌が上手い!

一流の男、モテる男は歌が上手い! 社会人になると良く耳にすると思いますが「売れているセールスマンは歌が上手い!」 これ、納得です! 私は仕事柄、これまで様々な経営者の方、営業マンの方とお酒をご一緒しました。 2軒目は、飲み屋、カラオケバーに行…

腕の力こぶ!二頭筋をつけよう!

こんにちわ。今日は30度超えですね。早く水に飛び込みたいですね。あと1ヶ月で7月です。海の季節ですね! 海のために私は、減量しています。そこまで、ハードな減量ではないので、無理なく続ける事ができています。現在は、筋トレも週5行なっています。今の…

強そうな体に必要な筋肉。僧帽筋だよね。

こんにちわ。 今日の寝起きが、物凄く良かったので驚きました! ダイエットのおかげか? 昨日の夕飯の豚キムチが良かったのか? それとも最近、野菜をたくさん食べているからか? 私はこの良質な睡眠に追求していきたいと思っています。 寝起きが悪い、体に…

大きな背中は男の強さ!広背筋を鍛えよう!

最近は涼しくて、個人的には快適な日々です。 ゆったりケトジェニックダイエットも順調です。 体に無理なくダイエットできています。 週1〜2kgペースの減量といったところです。 やはり、夕飯に米を食べないこと! これがダイエットには効果的です! 朝、昼…

大きな背中を手に入れろ!!起立筋鍛えるぞ!

男なら、大きく頼り甲斐の歩いて背中に憧れますよね。最近では、テレビでベストボディジャパンやフィジークの大会をみると、厚い背中をした選手をたくさん目にしますが、カッコ良いですよね!!今日は、背中のトレーニングの説明をしていきたいと思います。…

足トレ!カッコ良い上半身を手に入れるには下半身を鍛えろ!

筋トレで1番疎かにしがちな筋肉はどこだと思いますか? そうです。 答えは「足」です。 上半身は鍛えて楽しいという人は多いです。しかし、下半身は辛いし、つまらないからやりたくないという人が多いです。 体脂肪を減らすためには、上半身より下半身です。…

ダイエットは体と相談しながら工夫しよう!

一昨日あたりから高熱、咳、鼻水と体調を崩してしまいました。今日は1日、体を休めていました。おかげさまで完全回復しました。現在、風邪が流行っているようなので、皆さん、気をつけて下さい。この風邪の原因は、もちろん流行っているのもありますが、急激…

カッコ良い男は夢を叶える!夢ノートを書こう!

筋トレ、ダイエット、読書、英語とダイエット以外は、私は好きです。 何のために始めたのか? それは、「今の自分よりも大きくなりたい」「強くありたい」「常に成長をしていたい」こんな思いがありました。今も変わりません。 皆さん、目標はそれぞれ様々だ…

強い男は厚い胸板!大胸筋トレーニング!

皆さん、夏に向けてのダイエットは、継続できていますか?私は今のところ順調です。今は、米やパン、パスタなどの炭水化物は摂っていません。目眩がした時だけ、少し摂るようにしています。笑とりあえず、今から1週間続くのを目標に頑張ります。さて、今日は…

カッコ良い男を目指して減量!〇〇が含まれている食べ物は控えよう!

今日も汗だくです。笑 汗をかくと、痩せている気になってしまうのは、私だけでしょうか? 今日も卵、鶏胸肉、ブロッコリーを中心に食事を続けております。 が、しかし!!! 昨日の夕飯は、知人とうどんを食べてしまいました。 タンパク質も少ないため、家に…

カッコ良い体を目指せ!ケトジェニックダイエットで減量!②

今日も暑いですね。 ダイエットには良い時期なので、ポジティブに考えていきましょう。 前回、お話しましたが、ケトジェニックダイエットは、炭水化物を摂るのを控え、糖質摂取を制限して、ケトン体体質になるのを目的としたダイエット法です。 そして、糖質…

カッコ良い体を目指せ!ケトジェニックダイエットで減量!①

こんにちわ。 最近は気温が上がり、だいぶ暑くなりましたね。 私は汗っかきなので、暑い日は嫌いです。汗 もうすぐ6月に入り、そろそろ夏が近づいてきました。 夏といえば、海です! 男の肉体をみせるステージです。 マッチョにとっては、最高の場ですが、ビ…

強い男に箔をつけよう!英語開始!

こんにちわ。 昨日は筋トレの話を書いた後、ジムに行きました。 そのため,モチベーションが上がり、張り切り過ぎてしまいました。 本を読んでいるだけで、胸と肩がとんでもない筋肉痛でです。笑 追い込む事ができて、非常に良いトレーニングでした。 BCAA,、…

筋肉の種類??重量と回数!

こんにちわ。 前回は、筋トレのフォームの話をしましたが、今日は「筋肉の種類」、そして「重量と回数」についての話をしていきたいと思います。 まず、筋肉の種類から説明します。 筋肉とは、速筋線維(ソッキンセンイ)と遅筋線維(チキンセンイ)の2種類があ…

ウエイトトレーニング開始!○○は大事だね!

こんにちは。 減量、基礎トレーニングをこなした後の次のステップです。 今日は、本格的に体を大きくするウエイトトレーニングの話をしていきたいと思います。 ウエイトトレーニングは、体を使った腕立て伏せなどとは違い、バーベル、ダンベルなどといった鉄…

強い男は脳も鍛える!

前回は、体を鍛える事についてお話してきました。 本当に強い男は、体が強い、ガタイが良いだけではなく、頭も鍛えているので、頭も強いです。 私は頭を鍛えるのに1番良い方法は、やはり「読書」だと思います。 私は読書をしてから、世界が変わりました。 し…

強い男を目指す!中年太りの男!これから始めよう!

前回は、筋トレの継続力と腕立て伏せの話をしましたが、これはどちらかというと体型が痩せ型、普通体型向けの方よりの話です。 中年太りをしている方は、まずはある程度脂肪を落としましょう。 そうでないと、減量をする時が大変です。 まずは、減量、体脂肪…

目指せ強い男!筋トレに大切なこと?

筋トレをするのに、大切なこと。 それは「継続力」だと、私は思っています。 筋肉は、育てて成長させていくものです。 続けていれば、どんどん成長します。 辞めてしまえば、どんどん衰えていきます。 無理せずに継続する。これに限ります。 いきなりはりき…

強い男になるなら、まず○○を辞めよう!

「強い男になる、舐められない男になるためには?」と考えた時に思いつくのは、筋肉をつける、体を大きくする事ではないでしょうか。 竹内一郎さんの「見た目が9割」という本がありましたが、やはり外見は重要だと思います。 例えば、もし元ボクサーのマイク…

挨拶

顔は童顔。 体は細くてガリガリ。 声は小さい。 後ろ姿はなで肩。 弱そうで頼りない。 自信がなく、常にオドオドしている。 超ネガティブ男。 そのため、男女には舐められる。 上司には怒鳴られる。 年下にはタメ語を使われる。 いじめられる。 これが4~5年…