一流の30代〜質の高い男を極めろ〜

一流で強い男を目指すべく、空手、ウエイトトレーニング、ファッション、様々な方法で男の品格を上げるノウハウを書いていきます。

強い男に箔をつけよう!英語開始!

こんにちわ。

 

昨日は筋トレの話を書いた後、ジムに行きました。

 

そのため,モチベーションが上がり、張り切り過ぎてしまいました。

 

本を読んでいるだけで、胸と肩がとんでもない筋肉痛でです。笑

 

追い込む事ができて、非常に良いトレーニングでした。

 

BCAA,、アミノ酸を摂って、回復します!

 

今日は、注文していた本が届いたので、嬉しくて、気持ちが上がっています。

 

注文した本は、「キク英文法」という英文法の本です。

 

f:id:daizoutan:20170525193110j:plain

 

評判が良く、中身も調べると、読みやすそうなので、買ってみました。


英語は、しばらくまったくやらずでした。

 

しかし、目標が定まったので、開始するします。

 

少しずつ、やっていきたいと思います。

 

私は、現在の考えでは、2か国語を不自由のない程度に喋れるようになりたいと思っています。

 

何故かというと、「カッコ良い男になりたい!」からです。

 

ここには「モテたいから」という意味も含まれています。

 

体を鍛えていて、英語が喋れたら、カッコ良いですよね。

 

男は体だけではダメです。

 

頭も鍛えないと。

 

私が思うに、外見が男らしくて、英語が喋れたら、バカでもモテると思っています。

 

現在、日本では他国の言葉が1つでも喋れれば、それだけで頭良いと特別扱いされてしまいます。

 

それだけ、語学パワーって凄いのです。

 

私は、仕事でも時々使います。

 

もっと英語を使う機会が増えると思うので、英語と触れ合う習慣を、今日からつけていきたいと思います。

 

これも色々な参考書や単語帳などは買わず、1つの参考書を集中してやるつもりです。

 

私は、いくつも参考書を買って、すべて中途半端にして、挫折をした事があります。

 

学校の先生は「参考書は浮気をした方が良い」と言っていましたが、私は一途でないと続かないようです。

 

英語は、筋トレと同じで毎日継続しないと、忘れてしまいますね。

 

実は、私は20代の頃、海外に旅立った事があります。

 

オーストラリアに行きました。

 

そして、語学学校に通いました。

 

その後、ワーキングホリデーでリゾート地の島で、ゴルフスタッフをやりました。

 

そこの会社は、私以外は皆、外国人でした。

 

オーストラリア、アメリカ、カナダ、ドイツ、イタリアなどなど。


英語は堪能とは言えませんが、同僚も親切で、楽しく過ごして仲良くやっていました。

 

日本に戻り、英語は、仕事で時々使う程度で、それ以外まったく使わずでした。

 

今、参考書を読んでみると、だいぶ忘れています。笑

 

今日から挽回します!

 

皆さん、「強い男、モテる男」を目指すなら、英語スキルを取得しましょう。

 

何も帰国子女やハーフのようになろうとは言いません。

 

相手の言う事がわかって、それに対して言葉を返すことができる。

 

書いてある英語を読むことができる。


思った事を書くことができる。

 

これさえ、できればいいのです。


「俺は無理です。」って全然、無理ではないです!

 

私など、語学学校初日に、海外の友達に

 

Where are you from?「あなたの出身はどこですか?」

 

と聞かれて、


I don`t know「わかりません。」

 

と答えた大馬鹿野郎です。笑

 

私は、中、高、大と英語の勉強を真剣に取り組んだとは言えません。

 

不真面目でした。

 

それでも、海外の人達と一緒に遊んで、コミュニケーションを取る事はできるようになりました。

 

この時は、さすがに勉強をしました。

 

私は海外に行って、あまりにも英語ができないのに焦って、日本から持ってきた中学、高校の参考書、単語などの勉強をやりました。

 

この時は時間に余裕があったので、1日何時間もやりました。

期間は、4ヶ月やりました。

 

よく海外に行けば、英語がペラペラになると思っている人いますが、はっきり言います。

 

なりません!笑

 

やはり、毎日勉強をして、海外の人間と逃げずに話さなければ、一生無理です。

 

しかし、私が思った事があります。

 

勉強をしていて思ったのですが、中、高、大と9年かけるほどのボリュームではないなと思いました。

 

皆さんもここで諦めてしまうと思います。

 

しかし、半年~1年やれば、スムーズでなくても、ある程度の実力はつくと思います。

 

毎日、5分でも10分でも短い時間でいいから、続けていけば良いだけです。

 

私は、今日から毎日コツコツやろうと思っています。

 

これを継続していれば、1年後、2年後の未来は明るいと思いますよ。

 

強い男に箔をつけたいのなら、英語をやる事を私はおすすめします。

 

良い学習法などがあったら、書いていきます。

 

頑張りましょう。