一流の30代〜質の高い男を極めろ〜

一流で強い男を目指すべく、空手、ウエイトトレーニング、ファッション、様々な方法で男の品格を上げるノウハウを書いていきます。

一流の男、モテる男は歌が上手い!

一流の男、モテる男は歌が上手い!

 

社会人になると良く耳にすると思いますが「売れているセールスマンは歌が上手い!」

 

これ、納得です!

 

私は仕事柄、これまで様々な経営者の方、営業マンの方とお酒をご一緒しました。

 

2軒目は、飲み屋、カラオケバーに行く事が多く、歌を歌う機会があります。

 

そこで気付いたのは、社長(特に創業社長)、売れている営業マンは、皆、歌が上手いのです。

 

歌唱力がずば抜けて素晴らしいというかは、自分の声に合った歌を知っています。

 

おそらくですが、こういった人達は、研究していると思います。

 

影で練習していると思います。

 

こういった場で歌を歌う事を想定しているのだと思います。

 

どれだけ重要なアイテムかを知っているのです。

 

歌が上手ければ、女性にモテるという他に、「歌が上手い!」という強い印象を残すことで、仕事のチャンスも掴みやすい事を知っているのです。

 

歌が上手い人は、なぜか男女問わずに尊敬されます。

 

私も歌が上手い人は、尊敬してしまいます。

 

そして、こういうできる男は、歌を歌う時のマナーも、しっかりとわきまえています。

 

まず、率先して自分から歌いません。

 

歌自慢でマイクを放さないタイプは、大人になると特にですが、人からひかれます。

 

これが許されるのは、学生時代のイケメン男ぐらいです。

 

人から「歌って」と言われたら、歌うのが良いのです。

 

「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、まさにその通りです。

 

または、まわりが1番に歌いたがらない時に、「では私が歌います。」と言うのは、男気があってカッコ良いですよね。

 

さて、ではどんな歌を歌えば良いのか?

 

これは、流行っている曲を歌えるに越した事はありません。

 

マイナーな曲では、「誰の歌?」など、皆も聞きづらいでしょう。

 

スバ抜けた歌唱力があれば、話は別です。

 

そして、何より自分が歌いやすい歌を歌うのが1番です。

 

できれば、喉の調子が悪くても歌える歌がベストです。

 

高音や難易度の高い歌は、プロにも劣らずの歌唱力がなければ、歌わない方が良いです。

 

その人のキャラクターにもよりますが、声が出なくて裏返ってしまった時なんかは、悲惨な結末で終わってしまいます。

 

ノリで上手く乗り切れる人なら良いですが、歌が下手だと残念な人で終わってしまいます。

 

逆に私達が、異性を見た時を考えてみて下さい。

 

芸能人、モデル顔負けの女性とカラオケに行ったとします。

 

この人が歌が上手かったら、魅力は倍増します。

 

しかし、歌が下手だと、ひどく幻滅してしまいます。

 

そんな経験はありませんか?

 

私はあります。笑

 

これと同じ事です。

 

ですから、知名度が高くて難しくて歌いたい歌を歌うのであれば、有名歌手の歌いやすい歌を選ぶのが、無難だと思います。

 

難しい歌は、親友と2人だけとか、または練習目的で行く時以外は、控えましょう。

 

そして、「喉で歌う」という癖を失くしましょう。

 

お腹で歌う「腹式呼吸」をマスターしましょう。

 

日本人の9割は、腹式呼吸を使った歌い方ができていないと思います。

 

これを使えるようになれば、それだけでハードルがクリアできます。

 

自己流で取得するのは難しいので、ボイストレーニングに通うのが手っ取り早いでしょう。

 

私はここだけの話、禁煙をしてから、ボイストレーニングに最近まで通っていました。笑

 

禁煙前のかすれた声は改善されたのもありますが、楽に声が出るようになりました。

 

太い声が出るようになるし、コツを掴めば声が安定します。

 

これは、練習しないと取得するのは難しいと思います。

 

2~5万円程度で歌が心地良く歌えて、男が上がるなら、私は投資する価値はあると思います。

 

腹式呼吸で歌う人の声は、聴いていて心地良いです。

 

喉で辛そうに歌っている人をみると、首を絞められているようで、こっちの息が苦しくなります。

 

歌いやすい歌を探すこと、腹式呼吸ができるようになること、これで歌は改善されると思っています。

 

音程を整えるのは、歌手の歌を良く聞いて暗記する。

 

覚えたら、歌ってみます。その時、スマホで録音する。

 

間違いや音が外れているところは、録音を聞いて歌ってを繰り返す。

 

これが1番です。

 

歌が上手くなれば、きっとあなたの世界は変わります。

 

人を惹きつける能力が身につくし、自分が心地良く歌えると人生が楽しくなると思います。

 

私もまだまだ未熟なので、こんなところも極めていきたいと思っています。

 

男を上げていきましょう!