一流の30代〜質の高い男を極めろ〜

一流で強い男を目指すべく、空手、ウエイトトレーニング、ファッション、様々な方法で男の品格を上げるノウハウを書いていきます。

デキる男は、睡眠を削らないだって!!?

今日の休日は、軽井沢のアウトレットに行ってきました。

 

朝の5時に目覚めて、6時半に家を出ました。

 

10時に開店なのですが、8時半に到着です。

 

ここでの散歩が、景色も良く気持ちが良かったです。

 

綺麗な建物や池が海外にいるような感じです。

 

10時に開店して、欲しかったナイキのスニーカーを購入して、ケバブを買って帰りました。

 

帰り道に買うと決めていたものをすべて買って、そのままジムへ直行です。笑

 

背中と二頭筋と腹をやりました。

 

今日は、高重量は扱わずに効かせるトレーニングにしました。

 

1セット10~13回をゆっくり行うトレーニングにしました。

 

普段と違った刺激を加えるのは良いですね。

 

だいぶ効いています。

 

PCのタイピングだけでも、腕がきついです。笑

 

今は、カフェで勉強と読書をしています。

 

今日は、何かとスムーズに進んで充実しています。

 

気持ちもすっきりとしています。

 

体の筋肉痛も抜けています。

 

何故かというと、今日は良質な睡眠を取る事ができたからだと思います。

 

私は、この歳にとって思うのですが、「睡眠」はとても大切です。

 

私は、睡眠がいまいちな時は、気持ちに余裕がありません。

 

普段は、気にしない事も変に神経質になってしまったり、気分が沈んでしまいやすくなります。

 

睡眠不足の時は、仕事も筋トレも空手もすべて上手くいきません。

 

なので、私は作業をする時間、勉強をする時間よりも睡眠を優先します。

 

仕事が遅くなってしまって、睡眠の時間を削らないという場合は、私は筋トレを休みます。

 

それか、トレーニングをボリュームを減らして、1種目だけにしたりします。

 

筋トレもそうですが、休み事が1番大切です。

 

体を修復する時間こそが、最も大切です。

 

この時間が1番、筋肉の成長に繋がりますしね。

 

話は戻りますが、私はどうしても作業を行わないといけない場合は、睡眠をしてから、作業を行います。

 

この状態の方が、頭もすっきりしていて、効率良く事が捗ります。

 

私は、ある尊敬する2人の方の話を聞くまでは、睡眠より作業の優先でした。

 

仕事も休まずに無理して遅くまでやったりと、今思うと本当に効率が悪かったなと思います。

 

このある2人とは、私の大好きな魔裟斗さんと有名実業家 堀江隆文さんです。

 

まず、魔裟斗さんの話からしていきたいと思います。

魔裟斗さんは、K‐1選手、現役時代は不規則な生活をしていたそうです。

 

とにかく毎日夜遊びで酒を遅くまで飲み歩いていたそうです。

 

しかし、結婚をした事がきっかけで今は、規則正しい生活をしているとの事で、毎日朝の6時には必ず起きているそうです。

 

テレビに出ている方は、仕事が12時、または午後からが多いらしいので、そう考えるとかなり早いですよね!

 

そして、22時には必ず寝ているそうです。

 

22時~2時は、睡眠のゴールデンタイムといわれています。

 

これによって、体調、体質がたいぶ変わったそうです。

 

彼曰く、「何よりも良質な睡眠が大切」とのことです。

 

彼は、体脂肪7パーセントです。

 

ベンチプレスは、体重の倍の130kg上がるらしいです。

 

あの歳で、あの素晴らしい体と力を維持できているのは、並大抵ではないです。

 

このように筋トレには、睡眠がめちゃくちゃ大切だという事です。

 

 

さて、次は堀江隆文さんの話です。

 

皆さんご存知の通り、彼は日々様々な事に挑戦して、素晴らしい実績を残しています。

 

私は、彼の本が好きです。(多動力はもう読みました。笑)

 

そして、ホリエモンチャンネルという動画も登録して、ほぼ毎日みています。

 

彼は、本当に知識が凄いです。

 

あの多忙の中で、よくここまで幅広く色々な知識を取り入れられるなと驚きます。

 

彼も睡眠は重要と言ってしました。

 

彼は、どんなに忙しくても、睡眠を8時間は取っているそうです。

 

彼は、東大に合格しているのですが、勉強で徹夜などは一切した事がないそうです。

 

東大合格ですよ!

 

そして、仕事でも遅くまで働いたり、体に無理をするような事はしないそうです。

 

理由は、「疲れている時に仕事をしても進まない。効率が悪くなる。」からだそうです。

 

これは、冷静に考えればわかりますよね。

 

私は、この時に完全に確信しました。

 

まずは、睡眠をしっかり取ること。

 

質を変える事をこだわろう思いました。

 

それから、枕を変えたり、心地良いアロマや香水を買ったり、ライトを変えたりと色々変えてみました。

 

今も実行中ですが、だいぶ落ち着いてスタイルが出来上がりました。

 

これをして、しっかり睡眠をするようになって言える事は、すべてに関して、成長が早くなりました。

 

時間を作れる方は、是非、実行してみて下さい。

 

強い男、デキる男は、しっかり寝ています。