一流の30代〜質の高い男を極めろ〜

一流で強い男を目指すべく、空手、ウエイトトレーニング、ファッション、様々な方法で男の品格を上げるノウハウを書いていきます。

腕をデカくするなら、三頭筋をいじめろ!

こんにちわ。


気候が悪く、少し肌寒いですね。


そして、ニュースも目に入るのは、ネガティブな事ばかりです。


こんな日こそ、ジムでトレーニングですね!!


今日は、胸 三頭筋 二頭筋 肩を追い込んできました。


大胸筋(上部、中部、内側)がメインの日だったのですが、6種目行いました。セット数は、すべて5セット以上です。


ちょっと前までは、週1だったのですが、最近、胸は週2やっています。


こんな感じの追い込み方で、減量中にも関わらず、重量が上がっています。


そして、胸の重量の調子が良いもう1つ大きな理由は、弱点の三頭筋を集中して鍛えている成果ですね!


ベンチプレス、デッドリフト、スクワットの重量が伸び悩んだ場合は、小さいな筋肉を鍛えたりすると伸びる事があります。


今日は、まだ話していない「三頭筋」の話をしたいと思います。


皆さん、腕の筋肉といえば、二頭筋の力こぶが思い浮かぶでしょう。


二頭筋を鍛えれば、腕が太くなると思っているでしょう。


しかし、これは違います。


腕を太く見せる、大きく見せたいのであれば、三頭筋を鍛えて下さい!


何故ならば、腕の筋肉の3分の2を占めているのは、三頭筋なのです。


これは素人の人は知らない方が多いですが、これを今日知ったあなたは、ラッキーです。


今日から、三頭筋を鍛えまくって、皆と差をつけましょう!


さて、では今日も三頭筋の筋トレ方法とセット数などの説明をします。